HOME海の案内人ちびすけBBS
 楽しい合宿でした!!! こぅ  2012年11月22日(木) 22:50  Mail
[修正]
超マクロから超ワイドまで!もちろんレアもの満載♪
実に楽しい2日間、どうもありがとうございました^^
とりあえず11月20日分。
写真多すぎて…(笑)
あえてウミウシ以外にしてみました〜

まずは念願のボロカサゴ♪

  こぅ  2012年11月22日(木) 22:51  Mail[修正]
続いてヒメヒラタカエルアンコウ

  こぅ  2012年11月22日(木) 22:52  Mail[修正]
浅瀬のかわちゃん^^

  こぅ  2012年11月22日(木) 22:53  Mail[修正]
別居中のニシキフウライウオ(笑)

  こぅ  2012年11月22日(木) 22:54  Mail[修正]
ギンポちゃんは外せませんっ♪

  こぅ  2012年11月22日(木) 22:55  Mail[修正]
夕日に輝く波は綺麗ですね〜

 おもしろポーズ選手権 開催 ふあ  2012年9月24日(月) 21:40
[修正]
9月23日(日)に、ウミウシ待ちの間に
何気なく始まった しろくま VS ふあのぐぅたらポーズ対決。

次回は、もっと面白いポーズを!といったところで
かわちゃんから、お誘いを受け
公式に開催することになりました!!



ルールは、

小道具なし、生き物なしの
体を張った勝負!(しろくま案)です。

撮って欲しい人は、かわちゃんが撮影してくれるそうです!
みなさんふるってご参加を〜〜〜!

※ ちなみに、即興でやったので、今回の写真はありません(TT

 ぜひぜひ かわちゃん  2012年9月26日(水) 21:18 [修正]
面白ポーズ画像投稿してくださーい!
ご希望の方は撮影いたしまする!

 食事後のお手入れ ふあ  2012年10月7日(日) 19:38 [修正]
エントリーナンバー1 相川さん

爪楊枝で食事後のお手入れ中です。(笑)

 ん?OK−♪ ふあ  2012年10月7日(日) 19:39 [修正]
エントリーナンバー2 かわちゃん

ローラの真似です!!

 ごろ寝 ふあ  2012年10月7日(日) 19:40 [修正]
エントリーナンバー3 ふあ

ごろ寝。
けだるい表情にしてみました。(笑)

 介護中。。 ふあ  2012年11月16日(金) 22:10 [修正]
エントリーナンバー4 ねじりんぼう&Buzz

病院でのオムツがえ中

ナイスなコンビネーション!

 マッスル! かわちゃん  2012年11月17日(土) 20:54 [修正]
エントリーナンバー5 Buzzさん

  ふあ  2012年11月16日(金) 22:12
[修正]
今日は、とても良いお天気で、
気持ちの良いダイビングでした!

リクエストしていたサクラコダマウサギにも会えて
幸せ〜!

  ふあ  2012年11月16日(金) 22:14 [修正]
それと、今日はねじさんのお誕生日!!!

はっぴーはっぴーばーすでぃ☆

みんなでお祝いしました!
ねじさんおめでとう!!

これからも末永く一緒に大瀬でもぐりましょうね〜@^^@

 2013年大瀬崎カレンダー かわちゃん  2012年11月3日(土) 21:19
[修正]
2013年大瀬崎カレンダー無料配布が来週から始まります!
日本のローカルダイビングフォトコンの最高峰と言われる
「大瀬崎カレンダーフォトコン」の入賞作品がちりばめられた
楽しく美しいカレンダーです!
先着順でガイドで潜ってくださった方のみの配布で お取り置きはできません。非常に 人気のあるカレンダーですのでお早めにどうぞ!

 お世話になりました どんぐり&しろくま  2012年11月4日(日) 7:54 [修正]
チームちびすけの皆さん、お世話になりました

久しぶりに黒クマ&白クマそろい踏み!
とても可愛かったですね(^-^)
うちの『しろくま』はあまり上手に撮れなかったようで・・・
とても残念がっていました

カレンダーも配布初日にGetでき、これで安心して新年を迎えることができそうです(笑)

 昨日はありがとうございました♪ こぅ  2012年10月25日(木) 8:13  Mail
[修正]
ちび黄イロカエル、可愛かったぁ〜♪

  こぅ  2012年10月25日(木) 8:13  Mail[修正]
バルタン登場^^

  こぅ  2012年10月25日(木) 8:14  Mail[修正]
復活後のニシキ

 ありがとうございました! むつうみ  2012年10月25日(木) 9:32 [修正]
今回もかわいいの色々〜
クロクマ見られて嬉しかったです!

こぅさんバルタンの横から撮ってたんですね!(^^)!
確かに鼻筋通ってる!

  むつうみ  2012年10月25日(木) 9:34 [修正]
岩の奥に入ってしまったけど、
小さくてかわいかったマツカサウオ

  むつうみ  2012年10月25日(木) 9:35 [修正]
極彩色〜セスジミノ

  むつうみ  2012年10月27日(土) 23:22 [修正]
大切な私的お初ウミウシを載せ忘れていました〜
トゲトゲ!見られて嬉しい〜〜!

  み〜  2012年10月25日(木) 10:34
[修正]
たまたま見つけた【外海バージョンセスジミノウミウシ】さん♪

 久しぶりの大瀬楽しかったです! み〜  2012年10月25日(木) 10:32
[修正]
コンペイトウみたいな【サガミウミウシ】さん、お初でした。
意外と大きかった!

 むつうみブランド入荷しました! てぃだ。  2012年10月25日(木) 8:34
[修正]
アオウミウシのストラップと、イヤホンジャックです。
ミゾレウミウシご注文の方、お待たせいたしました!

 黒いクマドリカエルアンコウ出現中♪ かわちゃん  2012年10月21日(日) 18:44
[修正]
この子めっちゃ可愛いです♪
でも見つけるのはかなり高難度!
ちっこいよ〜〜〜

海童のスーさんありがとうございます♪

 みんなただいま! ふあ  2012年10月7日(日) 21:33
[修正]
透明度もよく、水温もそこまで低くなく
色鮮やかな魚たちに囲まれて

本当に本当に幸せだなぁー


 やっぱり かわちゃん  2012年9月29日(土) 21:40
[修正]
ウミウシはいいですねえ。

 ダイビングとBBQと虹 かわちゃん  2012年9月24日(月) 20:54
[修正]
チームどんぐり&しろくまさんのBBQパーティ大成功でしたね!
ダイビングもいろいろあったけど、レアモノのフリソデミドリガイやタマノミドリガイに出会えたし、最後には虹のおまけつきでしたね!

  ふあ  2012年9月24日(月) 21:51 [修正]
BBQの様子・・・・。

たくさんのお肉も、お残しすることなく完食。

神の手によって味付けされた
焼きおにぎりもありました。(笑)

あゆちゃんのケータイBGMのおかげで、
雨が降っていることも忘れてもりあがったテントBBQでした。
みんなの結束に乾杯〜!

女性陣だけアルコールだったのは内緒〜!爆

 またやりたいよねー!!! かわちゃん  2012年9月26日(水) 21:19 [修正]
ほうとう鍋とか、芋煮とか
いろいろやりたいよねー!

 問題の?? ちゅう  2012年9月11日(火) 23:01  Mail
[修正]
クロフチウミコチョウですか?
何にせよ大瀬崎初観測らしいのでラッキーな2本目でした!!

 PCで見てビックリ!! ちゅう  2012年9月11日(火) 23:02  Mail[修正]
オキウミウシを撮ってPCで見たら右にも小さいウミウシが…
この子はダレでしょう?
教えて!!かわちゃん!!

 濃い一日でしたので ちゅう  2012年9月11日(火) 23:05  Mail[修正]
ミナミヒョウモンウミウシも見ちゃいました!!
今日もガイドありがとうございました!!
また宜しくお願いしまーす。

 オレンジウミコチョウ かわちゃん  2012年9月14日(金) 18:11 [修正]
1枚目はオレンジウミコチョウでした!
2枚目のウミウシは誰も気が付きませんでしたね(笑)
ミノウミウシ亜目の一種としておいてください。

ミナミヒョウモンもよかったですね!!!
ほんとに濃厚でしたね!!!

 リフレッシュできましたー ちゅう  2012年9月11日(火) 22:58  Mail
[修正]
そしてのんびりだったけど濃い2DIVEでした。
激務の合間はのんびり2DIVEが良いかなぁ(笑)

で、自分で発見したマツダイの幼魚をアップしまーす!!
これをアップしなかったら末代までの恥…かわちゃんのオヤジギャグがうつったかも…

 そしてそして ちゅう  2012年9月11日(火) 22:59  Mail[修正]
アオミノウミウシ!!を探してる時に撮ったギンカクラゲ。
太陽みたいですねー。
意外にキレイに撮れて自分でもビックリでした。

 すごいですね! かわちゃん  2012年9月14日(金) 18:01 [修正]
マツダイ良く見つけましたね!!!
ギンカクラゲの写真ホントにステキです!皆既月食みたい!!!

 ありがとうございました にっしー  2012年9月9日(日) 7:09
[修正]
ウミウシオンリーのリクエストにお答えいただきありがとうございました。
アオミノウミウシ科sp.は中野図鑑p.271のアオミノウミウシ科の1種2に似ていますが色合いが違うので食べ物の差なのでしょうか。青い点が美しいです。

 ありがとうございました! かわちゃん  2012年9月10日(月) 21:06 [修正]
中腸線付近の色合いは食べ物の差と思われます。
線の入り、口触手、頭触角の模様、形状、体幹の線の入り方から
高確率で同種と思われます。標本を採って研究者の方に見て戴かなければ
確実ではありませんが、「絵合わせ」レベルとしては間違いがなさそうです。

そのあともいろいろなウミウシが現れ面白くなっています!

 ご無沙汰してました!! ちゅう  2012年8月29日(水) 22:01  Mail
[修正]
今年の夏は本当に海に潜れなくて干上がる所でした(汗)
で、深海魚も見れたし、謎のカミソリウオのトリオ!!(一匹はかわちゃんが葉っぱで作成)オスとメスとオカマ??
ウミウシは少なかったけど満足の湾内のみの2日間でした。
で、今日一緒だったEさんのリクエストにお答えしてカミソリウオのトリオの写真を載せておきまーす!!

 あ。 ちゅう  2012年8月29日(水) 22:02  Mail[修正]
皆様の気になる深海魚も一応アップ…その1

 い。 ちゅう  2012年8月29日(水) 22:03  Mail[修正]
深海魚その2
ノーマルコンデジの限界??

 やっぱり ちゅう  2012年8月29日(水) 22:05  Mail[修正]
ウミウシアップしないと怒られそうだし…
ミュヤ・ロンギコルニス

また来月潜れるかなぁ…

 カミソリウオ かわちゃん  2012年8月31日(金) 20:16 [修正]
カミソリウオうまくいきましたね(笑)
しかし深海魚当りでしたね!!!
ミュヤ・ロンギコルニス
うまく撮れてますねえ!

 ディテールの伝わらないやつら HEN  2012年8月26日(日) 10:56
[修正]
元のサイズや印刷だとお〜!と思うのに、縮小すると伝わらないなぁ。
ニンジンヒカリはごちゃごちゃしちゃうし。

  HEN  2012年8月26日(日) 10:57 [修正]
背景込みだとアカホシもなんだかわからんし。

  HEN  2012年8月26日(日) 10:59 [修正]
ミネミズエビも普通になっちゃう。

  HEN  2012年8月26日(日) 11:01 [修正]
Webだと今一つNEX-7が生かしきれていない。

 もうちょい かわちゃん  2012年8月31日(金) 20:14 [修正]
開放気味に撮ってみると一眼ぽいかもしれませんね。
WEBで威力を発揮するのは切り取りに耐えられるってことでしょうか
でもやっぱり印刷むけですね


 一応見たという証拠に HEN  2012年8月26日(日) 10:38
[修正]
ナンヨウツバメウオの幼魚。
いた場所もさることながら、うねりは酷いは、浮遊物多くてフラッシュで大変なことになっているはで、やはりまともに撮れませんでした。
少しはましなやつを加工。
コントラストアップ、ソフトフォーカス、周辺光量ダウンで絵画風に。

 おお! かわちゃん  2012年8月31日(金) 20:12 [修正]
よくぞあの中で!がんばりましたねー!!!

 大欠伸 HEN  2012年8月15日(水) 7:28
[修正]
14日のケロは暇していたのか大欠伸の連発です。

  HEN  2012年8月15日(水) 7:28 [修正]
もう一つどぞ。

  HEN  2012年8月15日(水) 7:33 [修正]
並べると会話しているようにも。

 吼えまくり! かわちゃん  2012年8月16日(木) 11:48 [修正]
がぉー!ぎゃおー!って吼えあっているようにも見えますね!
例の連載にアップさせていただきますね♪

 ありがとうございます! かわちゃん  2012年8月16日(木) 13:13 [修正]
オーシャナにアップさせていただきました!

http://oceana.ne.jp/local_press/27443

 Peltodoris murrea にっしー  2012年8月11日(土) 14:55  Mail
[修正]
火曜日はウミウシリクエストにお応えいただきましてありがとうございました。まだ写真整理中ですが、これ何?というのがありますので、後日教えてください。
例のPeltodoris murreaの写真の中でオカダウミウシが一緒に写っていたのがありましたので持ってきました。
またウミウシダイビングお願いします、ありがとうございました。

 ありがとうございました! かわちゃん  2012年8月16日(木) 11:47 [修正]
にっしーさま
ありがとうございました!素晴らしい写真ですね!さすがです!
Peltodoris murreaは結局あの時から見つかっていません
一期一会でしたね!
またいっぱいウミウシダイブしましょう♪
お待ち申し上げております!

P1 P2 P3 P4 P5
全 200件 [管理]
CGI-design