HOME海の案内人ちびすけBBS
 カエルアンコウのなかまたち かわちゃん  2012年8月4日(土) 16:37
[修正]
カエルアンコウ、べにカエルアンコウ数個体、真っ赤なオオモンカエルアンコウなどが観察されています。写真はTAKAさんにお借りいたしました!
絵になっていますね〜〜〜

 先端は魚影濃く桜吹雪のよう かわちゃん  2012年8月4日(土) 16:40 [修正]
キンギョハナダイ、ソラスズメダイが無数に群れています
そのなか美しいアカオビハナダイの婚姻色、フタイロハナゴイなどが
絶好の被写体となっております。
写真はYOKKOさんからお借りいたしました♪

 海況良好です! かわちゃん  2012年7月29日(日) 21:49
[修正]
クロマルケボリの新しい子を発見しました!
ウミウシに加え、ウミウサギの仲間も豊富です♪

 トゲトゲウミウシ登場 かわちゃん  2012年7月26日(木) 22:11
[修正]
レアモノ
そして凄いデザインの
トゲトゲウミウシが登場しました♪

水温も上昇し続け
外海なんて、安全停止中の水温が27度を超えました!

 体験&ウミウシダイビング てぃだ。  2012年7月22日(日) 10:14
[修正]
7月21日(土)
天気:曇り
水温:18〜26度
気温:26度
透明度:8〜15m

今日もうみうしダイブ2本♪呪文のようなデルマトブランクス・ゴナトフォラが登場。
一部のゲストさまからは「デルモンテ」と呼ばれています(笑)大瀬ではたまに出会いますが結構珍しいウミウシですね。今日は食事中でした!
ほかにはピカチュウ、ラベンダーウミウシ、シモダイロウミウシ 、サガミウミウシ、イガグリウミウシ、ヒトエガイ、ホソジマオトメウミウシムラサキウミコチョウ 、ウミフクロウ、ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コナフキウミウシ、コミドリリュウグウミウシ、ジボガウミウシ、アオウミウシ、マツカサウミウシ、ミノウミウシ、イロミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、チゴミノウミウシ、アカエラミノウミウシ 他いろいろい
あと体験ダイブもして、喜んでいただけました!!!

 すごいぞ雲見! てぃだ。  2012年7月22日(日) 10:12
[修正]
7月20日(金)
天気:曇り
水温:18〜22度
気温:26度
透明度:8〜10m

伊豆では珍しいナンヨウウミウシが5個体も!!
人気のイチゴミルクウミウシも見られますよ!
ニシキウミウシ、セトイロウミウシ、 モンガラキセワタ、 コトヒメウミウシ 、センテンイロウミウシ 、アオクシエラウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ドーリス亜目の一種 、センテンイロウミウシ、(仮称)オセロウミウシ 、キャラメルウミウシ、シロイバラウミウシ、センヒメウミウシ 、アカネコモンウミウシ 、リュウモンイロウミウシなど。
雲見いつでもリクエスト受付中です!

 カトウイロウミウシ てぃだ。  2012年7月17日(火) 17:17
[修正]
7月17日(火)
天気:晴れ
水温:18〜25度
気温:33度
透明度:3〜15m

衝撃!憧れのカトウイロウミウシ登場!!!
たぶん大瀬初記録と思われます
水中で興奮していまいました!
大瀬はほんと南方系、黒潮系も拾う
凄い海ですね
... 出来るだけ早く
来てくださいね!!!急いで急いで!

ウミウシ合計32種見ました♪

 日曜日 kin  2012年7月9日(月) 20:43
[修正]
ありがとうございましたぁ(^^)
参考までに・・GF1の写真を等倍で切り取ったものです。
(jpeg撮って出し)

  kin  2012年7月9日(月) 20:45 [修正]
これが切り取る前の大きさ(縮小してます)
(中央部分を切り取ってます)

  kin  2012年7月9日(月) 20:49 [修正]
ノイズ除去したらこんな感じです。
GF1は初期のカメラなのでGX1はもっと綺麗です。
(ノイズ除去は [Neat Image]使用です)
F8.0
SS 1/80
ISO 100
INON S-2000
カメラストロボともにほぼスタンダード設定

  むつうみ  2012年7月9日(月) 21:00 [修正]
もしかして、2個体いました?
2枚目の右に写っているのは??

  kin  2012年7月9日(月) 21:02 [修正]
はい 2個体です。
手前のは下が頭です。

  kin  2012年7月9日(月) 21:10 [修正]
むつうみさん、トリミング耐性が高いってこんな感じです。
中央は一番写りの良い場所なんですが(^^;それでも
これだけ一部を切り取っても十分綺麗なんです(^^)

  むつうみ  2012年7月9日(月) 21:18 [修正]
はい!解りました!
ありがとうございます。カメラ欲しいなぁ。。

そして、私このウミウシ見てませんでしたorz
ホリミノspかと勘違いしました。

  こぅ  2012年7月9日(月) 22:56  HP Mail[修正]
日曜日お世話になりました♪
カメラ欲しいけど、本体だけじゃすまないからなぁ…^^;
まだまだコンデジで頑張りま〜す

カリフラワーの上のアカホシさんも抱卵中でした♪

  むつうみ  2012年7月10日(火) 0:44 [修正]
かわちゃんへ
ありがとうございました!
家で写真を見直したところ、
今回のお気に入りはクロスジに決定しました!
フジイロとかもっと撮りたかったけど…
深場の緊張感に負けました!
くらくらしないように、通わなきゃですかね。

 みなさま かわちゃん  2012年7月13日(金) 21:04 [修正]
ありがとうございました!
みなさんで切磋琢磨して
いい写真を撮りましょう♪
僕もいっぱい綺麗なウミウシ探せるようにがんばります!

Kinちゃん
いいですね〜〜〜!こういう情報ガンガンよろしくお願いいたします!!!

 雲見ウミウシダイブ! てぃだ。  2012年7月7日(土) 15:28
[修正]
7月6日(金)
天気:晴れ
水温:18〜22度
気温:26度
透明度:8〜10m

イチゴミルクウミウシ、モンガラキセワタ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、センニンウミウシ、ドーリス亜目の一種、センヒメウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(フルーツポンチ、フタイロ)、アカネコモンウミウシ、キベリアカイロウミウシ、アオウミウシ、センテンイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、オショロミノウミウシ亜目の一種、クリアクリーナーシュリンプ、サクラテンジクダイ他

  てぃだ。  2012年7月7日(土) 15:29 [修正]
写真はゲストのBUZZさんのイチゴミルクウミウシ&アカネコモンウミウシです。

水深12〜16mで揺れがほとんどなく、足場もいいので撮影、観察がしやすい。可愛い系のウミウシがいっぱい。いつもその場所の近くに船で落としてもらうので泳ぐ必要がないのでほとんどをウミウシ探索についやせる。ウミウシ天国ですなあ。

 七夕チャレンジWEEK! てぃだ。  2012年6月29日(金) 9:38
[修正]
大瀬湾内に七夕の笹が入りました!
体験ダイバーから楽しめる水深です。
願い事を書いて水中の笹に飾りませんか?

 井田 かわちゃん  2012年6月27日(水) 17:05
[修正]
6月27日(水)
今日は井田にいってまいりました
ベタ凪 19〜22度 5〜10m ボブサンウミウシ、アカネコモンウミウシ、コナフキウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、イガグリウミウシ、スミレコボレバケボリ、コボレバケボリ、ホリキヌヅツミ、ツリフネキヌヅツミ、ベニキヌヅツミ、シュスヅツミほかいろいろ♪ 唐揚定食も最高でした♪

超可愛いアカネコモンウミウシのおちびちゃん
石川さんから画像をお借りいたしました!ありがとうございました!

 大瀬 かわちゃん  2012年6月27日(水) 17:02
[修正]
6月26日(火)
今日は大瀬でした。
マダラハナダイ、ベニハナダイ、ボブサンウミウシなど観察してきました♪

 大瀬 かわちゃん  2012年6月27日(水) 17:01
[修正]
6月25日(月)
月曜なのに大賑わいのちびすけでした(嬉)
今日は早朝下見2本入れて合計5本も潜ることができました♪
セトリュウグウウミウシ、ピカチュウなど観察できました♪
ありがとうございました!

 雲見 かわちゃん  2012年6月27日(水) 16:59
[修正]
6月24日(日)
雲見にいってまいりました♪
天気:曇
水温:22度

写真はIさんからお借りいたしました♪
楽しかったですね!キビナゴ寿司も旨かった!
台風の爪あと残る雲見ですが、それでもあれだけいるのは流石でした。
ありがとうございました!

P1 P2 P3 P4 P5
全 200件 [管理]
CGI-design