HOME海の案内人ちびすけBBS
LOG、ウミウシ・海洋生物の質問・あほな写真(笑)美味しいもの、じゃんじゃんアップしてください♪
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 2021年の春休み かわちゃん  2021年3月25日(木) 8:35
[修正]
3月29日(月)〜4月5日(月)まで、ガイドお休みさせて戴きます。

ご迷惑をおかけしますが御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 使用施設がココモ大瀬崎さんになりました かわちゃん  2020年8月27日(木) 21:22
[修正]
http://chibisuke.jp/archives/10633
使用施設がココモ大瀬崎さんに変わりました
最高の施設です♪

 2019年ちびすけウミウシカレンダー配布中 かわちゃん  2018年11月21日(水) 22:10  Mail
[修正]
2019年ちびすけウミウシカレンダー配布中
限定100部です♪

 限定100部うみうしカレンダー配布中♪ かわちゃん  2017年12月10日(日) 6:36
[修正]
限定100部うみうしカレンダー配布中♪

やっとできました!世界で唯一、ちびすけうみうしカレンダー!
限定100部、ガイド申し込みの方に予約先着順で無料配布させていただきます♪たぶん年内は間に合います♪

 白ゴマ、黄ゴマ そろい踏み かわちゃん  2017年4月15日(土) 17:41
[修正]
ゴマフビロードウミウシの季節ですね

 白ゴマ かわちゃん  2017年4月15日(土) 17:41 [修正]
白ゴマも健在

 ジンガサヒトエガイ属の一種 かわちゃん  2017年4月6日(木) 16:57
[修正]
超可愛い子登場\(^_^)/

 キンセンウミウシ再登場 かわちゃん  2017年1月22日(日) 7:16
[修正]
キンセンウミウシまた見つけました\(^_^)/
画像は先週の子ですけど。新しい子も可愛いです♪

 トサカリュウグウウミウシのおちびちゃん かわちゃん  2016年11月10日(木) 22:26
[修正]
超可愛いトサカリュウグウウミウシのおちびちゃん
観察中ですよ♪

 お久しぶりです かわちゃん  2016年11月10日(木) 22:25
[修正]
facebookやインスタグラムなどの更新だけをしていて
ここの投稿をおざなりにしておりましたm(__)m
すみませーん!!!

 ゴマフビロードウミウシ かわちゃん  2015年12月30日(水) 20:32
[修正]
2015年も大変お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いもうしあげます!

 フリソデミドリガイ! かわちゃん  2015年8月11日(火) 18:08
[修正]

ウミウシダイバーにとって
特別な存在 
フリソデミドリガイ

この宇宙生命体を思わせるデザインは凄すぎます。
グリーンにターコイズブルーのライン
異次元の美しさにため息が出ます。


ミドリフリソデミドリガイや
ナギサノツユも観測中です!
最高!

 シラライロウミウシ登場! かわちゃん  2015年6月21日(日) 18:20
[修正]
カドリナ・ルテオマルギナータもいましたよ!

 一生に一度クラスのスペシャルなウミウシです! かわちゃん  2015年6月4日(木) 18:57
[修正]
ニシキウミウシ属の一種
超×3レアです。
そして極上の可愛さ!美しさ!
ニシキウミウシ属ならではの立体感!

 ダンゴウオ登場 かわちゃん  2015年5月5日(火) 22:32
[修正]

ダンゴウオ登場!!!
大瀬史上初です(証拠写真の無いうわさ話をのぞいては)
やはり出ないと言われていただけに格別ですね。
はまゆうさん情報でした。ありがとうございます!


一度見失ったようですがまた見つかりました。
センヒメウミウシをはじめ可愛いウミウシもいっぱいいました♪

 マツカサウミウシ属の一種 かわちゃん  2015年4月30日(木) 7:45  HP Mail
[修正]
超レアです!
種類コレクション増やしたい方はチャンス!
次はなかなかありません

 超絶レア キアンコウ幼魚 かわちゃん  2014年4月6日(日) 11:05
[修正]

キター!!!
キアンコウの幼魚、しかも着底しかけの絶妙のステージの個体
この色合い!透明個体よりもさらに超レア

はごろも神マックス炸裂
松井さまとお呼びさせていただきます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

透明度もめちゃめちゃ良いし
ベタナギだし
最高の天気だし
超絶レアもの登場だし

最高級の大瀬崎となっております!!!

 カラスキセワタ かわちゃん  2014年4月6日(日) 5:23
[修正]
このカラスキセワタ
青いラインがとても鮮やかで美しかったです。
今年は不思議と例年より小型の子が多く観察されています。
この子も1cmくらい。

今日、水深2mで出会いました♪

 かわちゃん かわちゃん  2014年4月6日(日) 5:22
[修正]
今年はこのタイプのアカボシツバメガイの当たり年ですね
いままではほとんど出会ったことないのに
不思議なもんです。とても綺麗です。
今日、水深2mで出会いました。 イ

 太陽とクラゲ かわちゃん  2014年4月6日(日) 5:21
[修正]
水中までキラキラひかる素晴らしく明るい太陽と
フォトジェニックなアカクラゲで
コラボってみました♪

撮影器材TG-2

 カメノコフシエラガイのおちびちゃん かわちゃん  2014年4月6日(日) 5:21
[修正]
ちょっと夏の和菓子っぽい
カメノコフシエアラガイのおちびちゃん
若い頃はこんなに透明感があります♪

今日、水深2mで出会いました♪

P1 P2 P3 P4 P5
全 200件 [管理]
CGI-design